1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「サポかな」こぼれ話~もはや神奈川のシンボルBird!豊島屋の「鳩サブレ―」(3)

スタッフブログ

サポかな
掲載日:2022年5月 2日

「サポかな」こぼれ話~もはや神奈川のシンボルBird!豊島屋の「鳩サブレ―」(3)

(4月28日掲載ブログー久保田社長インタビュー続編)

「倅(せがれ)が継ぎたくなるような会社にすることが私の役目」

自身の若いころは、先代をどれだけサポートできるか、という基準でがむしゃらに仕事してきたという。そして今、体力気力とも衰えを感じなくとも、年齢をわきまえた立ち位置をあえて取ることで、後継者が伸びると確信しているのだった。

こんなところにも鳩 
段葛からの豊島屋本店。社屋壁面の鳩は、陽彦社長のアイデアで非常口にした

(取材後記)
脱炭素への取り組みについて、「目次だけを見て、本質を見ない人が多い」と表現され、完全に痺れました。
なにもかもデッカイ久保田社長(御体も、小職がこれまでにお会いした日本人の中で1番大きいですが、その何倍もの存在感に圧倒されました!)、
これからも鎌倉を盛り上げて、神奈川の経済を盛り上げてください!
最後にもう一言、陽彦社長の言葉を紹介します――「企業人にはなりたくない。商人でいたい。何のためにものづくりをしているか。お客さまの笑顔のためだから」


(取材日:3月3日― 「サポかな」5月6日号【原寸図鑑】-”鎌倉殿”特別版にご期待ください。)

「サポかな」こぼれ話~もはや神奈川のシンボルBird!豊島屋の「鳩サブレ―」(1)

「サポかな」こぼれ話~もはや神奈川のシンボルBird!豊島屋の「鳩サブレ―」(2)

株式会社 豊島屋

https://www.hato.co.jp/

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事