1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「サポかな」こぼれ話~あんなとこにも?! こんなとこにも?!! サンコースプリングの定荷重ばね(3)

スタッフブログ

サポかな
掲載日:2022年1月 6日

「サポかな」こぼれ話~あんなとこにも?! こんなとこにも?!! サンコースプリングの定荷重ばね(3)

(続編)隠れたところで腰痛回避してくれている。加えて驚異の生産性向上も!

従業員の残業時間が7割カットされた例をご紹介しよう。某大型量販店の洋服売り場では、季節ごとにマネキンの衣装を着せ変えるのに、閉店後に相当の時間がかかっていた(おまけに、10㎏近いマネキンを持ち上げ、分解し、脱ぎ着させるのは重労働だった)。そこで、マネキンを支える細いパイプスタンド内に小型のコンストンを複数組み合わせ格納。マネキンの分解が不要となり、1体当たりの着せ替え時間は約1/3に短縮されたのだ。作業の安全性も向上したこのマネキンスタンド、おまけにマネキンの破損も激減した。
今では全国展開で導入されているこの事例、真夏のショウウィンドウ内で大汗をかきながらマネキンを着せ替えていた光景を見て営業をかけ、短期間で花開いたのだった。

>

(取材後記)
展示室に並ぶ、自動車のカップフォルダーやロールスクリーン、商品のディスプレイ棚などなど、あんなとこにも、こんなとこにも、のコンストンたち。創業当初は、今では懐かしい玩具なども作っていたというから驚いた。
とにかく、コンストンの感触を体感してください。
え?  展示室まで行けない? 
大丈夫です。
↓↓↓↓↓

当社のホームページから、もしくはTEL 045-543-7701へ。

「サポかな」こぼれ話~~あんなとこにも?! こんなとこにも?!! サンコースプリングの定荷重ばね(1)(2)

サンコースプリング株式会社

https://sunco-spring.co.jp/

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事