1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 小さなコトから、コツコツと…o(^-^)o

スタッフブログ

その他
掲載日:2023年3月 1日

小さなコトから、コツコツと…o(^-^)o

箱根湯本で見つけた「湯蝶桜」♪
何て読むか分かりますか?

正解は「ゆひらこざくら」。
漢字も素敵ですし、音の響きもイイですね^^

今日から3月♪
三寒四温を繰り返しながら、少しずつ春らしくなってきました。

この頃になると、視覚や味覚、嗅覚等、五感で季節の変化を感じる機会が増えてきます。

2月、屋外ではマスクを外し、梅や沈丁花等の香りに春の訪れを感じていました^^
そして今、、、
屋外でマスクを外すと大変なことに!花粉が飛びまくっていますね>_<

確かに春はやってきています!

*****************************************************

さてさて、暖かくなってきたので部屋の模様替えを始めました♪
部屋の中の不要なものを整理していると、
リユースできるもの、
リサイクルできるもの、
そして、そして、
残念ながらゴミとなってしまうもの・・・

でも、なるべくゴミは出したくない!
些細なことでもできることはないか、調べてみました。

保冷剤を回収していた件

私の場合、そんなつもりはなくてもついつい溜めてしまうのが「保冷剤」。
皆さんはどうしてますか?

冷凍庫に収まる量のうちは良かったんだけど、いつの間にかキャパオーバー;;;
勿体ないけど溢れた分は可燃ごみとして捨てていました;^^A

で、調べてみたら、保冷剤を回収して再使用している店がありました!

全種類を回収しているわけではないので、回収可能なものを持参して残りは家用に。
これで冷凍庫もスッキリしました^^

お薬シートを回収していた件

こんなものも回収しているの?!

とビックリしたのが「お薬シート」!
そうです!錠剤を取り出したあとに残るキラキラしたやつです。

横浜市内の薬局数店に回収ボックスが設置されているので、持参してみました。
毎日服用していると結構たまるので、これからも持参したいとは思うのですが、
願わくばもっと店舗が増えると嬉しいな…と感じたところです。

個人でできることは小さなことですが、
「小さなコトから コツコツと…」やっていきたいと思います o^^o

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事