経営相談
掲載日:2020年9月10日
企業経営の未病改善サブコーディネータ 企業訪問 1回目
企業経営の未病改善サブコーディネータ 企業訪問 1回目
企業経営の未病改善アドバイザー派遣事業のご紹介をするために、小田原市浜町にある、1912年創業 (大正元年)の干物専門店「早瀬幸八商店」へお邪魔してきました。息子の早瀬広海氏で5代目となる老舗です。
干物専門店「早瀬幸八商店」
https://hayasenohimono.com/自社で生産している無添加を売りにした干物は、うす塩づくりと丁寧な仕上げが特色で、全国から注文があります。
干物の加工は、社内で一貫して行い、急速冷凍したのち真空パックを行うため、とても日持ちするそうです。そのため、海外への販売も視野に入れているとのことでした。
最近では、5代目が新たな商品として、国産桜チップでスモークした商品を考案するなど、創意工夫を重ねています。この商品は、全国水産加工業品質審査会で、ノルウェー大使賞を受賞しているとのことでした。
コロナ禍においては、材料となる魚が思うように仕入れられなかったそうですが、自社の品質にあった材料を全国の業者から探し、品質も金額も満足できる材料を見つけることができたそうです。
ぜひ、企業経営の未病改善アドバイザー派遣をご利用いただき、新たなリスク早期発見とその備えに加え、さらなる発展をしていただきたいと思います。
下記のURLまたはQRコードよりアクセスの上、未病チェックを行い、企業登録をすることで、県内中小企業者であれば、未病改善アドバイザー派遣をご利用できますので、ぜひご活用ください。