1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【KIP会】DX勉強会を開催しました!!

スタッフブログ

その他
掲載日:2022年8月 8日

【KIP会】DX勉強会を開催しました!!

 会員組織「KIP会」では、今年度、(一社)日本デジタルトランスフォーメーション推進協会様にご協力いただき、DXの概念や身近なところから取り組めるDXなどをテーマとして、何から手を付けて良いかわからない、どのように成果に結び付けていけば良いかわからないという企業の皆様に、全5回のDX勉強会を開催しています。
 先日、第1回目の勉強会を実施しました。

<第1回 DX勉強会>

日程
令和4年 7月27日(水) 13:30~15:00(オンライン方式 )

テーマ
DXについての理解を深める  

内容
(一社)日本デジタルトランスフォーメーション推進協会 代表理事 森戸 裕一 様をお招きし、DXについて理解を深めるための講演をしていただきました。その中で、DXとは単にITシステムを導入することではなく、デジタル社会に求められるビジネスや組織に変革することであり、デジタルを活用して新しい価値を提供すること、地域や⼈の連携により新たな価値を創造することが求められているなどの説明がありました。

勉強会には6社の皆様にご参加していただき、参加者からは「DXの意味から懇切丁寧にわかりやすく、また、楽しく説明くださり、いい勉強会でした」「まだまだ自分や会社の意識改革が必要」などの感想をいただきました。

<『KIP会ひろば』連載>

年4回発行の『KIP会ひろば』では、今年度新たに「DX塾」を掲載しています。6/30発行の『KIP会ひろば第55号』では、「<基礎知識編>デジタルトランスフォーメーションが持つ本来の意味とは?」と題し、DXとは何か、IT化とDXの違い、なぜ今DXなのかという内容でお届けしました。

『KIP会ひろば』のバックナンバーはこちらから

<KIPのDX支援>

神奈川産業振興センターでは、事業継続力の強化やビジネスモデル再構築、生産性向上などの課題を解決していくため、DXの取組を支援しています。

神奈川産業振興センターのDX支援はこちらから

KIP会概要

神奈川産業振興センターには、県内で事業活動を行っている方や
事業展開を目指している方を対象とした会員組織「KIP会」があります。
KIP会では、経営課題解決につながる各種勉強会や会員交流会、
講演会などを開催しています。
様々な業種の会員との交流や情報交換を通じて、
新たなビジネスチャンスを見つけてみませんか。

詳細はこちらから

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事