1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. よろず支援拠点のコーディネーターってどんな人?

スタッフブログ

経営相談
掲載日:2022年10月 3日

よろず支援拠点のコーディネーターってどんな人?

はい!こんな人です!

(左)貝吹 岳郎 サブチーフコーディネーター

(中央)今年度から参画した三嶋 沙織 コーディネーター

(右)小田原のエキスパートで、今年度からは本部へ異動の天満 正俊 コーディネーター

 

・・・改めまして、こんにちは!経営総合相談課です。私たちが国から受託している、「神奈川県よろず支援拠点」事業については、ご存知の方も多いかと思います。日々、多くの事業者さまから、また「これから創業したい」という方から、様々なお問合せを頂いています。

だいたいの場合は、お電話やホームページから最初のご連絡をいただき、お話を伺って、ご都合の良い日時で予約を承り、よろず支援拠点(関内の本部や、県内6か所のサテライト)へのご来訪や、オンラインにて、ご相談をお受けしています。

ご相談に対応するのは「コーディネーター」

神奈川県よろず支援拠点では、現在、指揮官であるチーフコーディネーター1名と、サブチーフコーディネーター1名、それから各分野の専門家であるコーディネーターが20名、弁護士4名、という、総勢26名体制で支援の現場に立ち、日々、事業者さまの経営課題に取り組んでいます。

相談者さまからの最初のお電話では、「コーディネーターさんてどんな人なの?こわい先生?こんな相談したら叱られるかな‥?」などと、ご不安そうな方もいらっしゃるのですが、そうですね‥コーディネーターって、どんな人なのかと申しますと‥えーとですね‥はい、26名それぞれに個性豊かで、ほんとに、いろいろなのです(笑)共通しているのは、誠意と情熱をもって相談対応にあたり、事業者さまのお悩みを解決すべく尽力しているプロフェッショナルである、ということでしょうか。

 

次回は、この写真の真ん中に写っている、三嶋 沙織 コーディネーターのインタビューを掲載する予定です。じつは、事務局スタッフが先日インタビューを行ったのですが、一を聞くと十答えてくれる三嶋コーディネーター、お話が盛り上がり、さらにはその場で各種スマホアプリの使い方レクチャーなども展開されて(三嶋コーディネーターはデジタルツールやガジェットにも強いのです)‥そのため、書き起こしに時間がかかっている次第です。次回、どうぞお楽しみになさっていてくださいね。

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事