1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「よろず」でお話し、しませんか?

スタッフブログ

経営相談
掲載日:2022年7月25日

「よろず」でお話し、しませんか?

こんにちは。経営総合相談課です。KIPが受託している国の事業「神奈川県よろず支援拠点」のことは‥もうご存知、ですよね?(ご存知じゃない皆さんはリンク先へGO!です)今日は、その神奈川県よろず支援拠点がオンラインで開催しているトークライブのご紹介です。

「よろず」のコーディネーターが司会進行を務め、事業者様をゲストにお招きしてトークするこのイベント、そのテーマは創業、マーケティング、事業再構築補助金、ときにはインスタグラムの効果的な使い方などなど、多岐にわたります。共通しているのは、毎回、ゲスト事業者様と、ご参加の皆様が、ざっくばらんに(ときに赤裸々に!)お話しできること。

同じ悩みや体験を共有するどうし‥あるいは、先輩ゲスト様が初心者の参加者様の熱心な質問にやさしく答えたり‥初めましての方でも不思議と盛り上がって「あぁ、まだまだ話し足りないけど、今日はもう時間切れ~」なんてことも、よくあるんです。そして時には、このイベントをきっかけに事業者様どうしの交流が生まれ、新しいビジネスが立ち上がった!なんて、嬉しいご報告をいただくことも!(*^▽^*)

ご参加はもちろん無料です。あ、トークライブに限らず「よろず」のご利用はすべて無料なのです‥これ、今でもたまに「ホントに無料なの?」「3回目から有料になったりする?」と聞かれることがあるのですが、本当に、無料なのです‥ご案内が至らず申し訳ありません~m(_ _)m

そんな「よろずトークライブ」、詳細はKIPのウェブサイトにて随時お知らせしてるのですが、せっかくなのでこちらでもご紹介させてください。次回は7月27日(水曜日)15時からです。

今回のゲストは、株式会社ワコーグリーン代表取締役の柳谷和幸氏。相模原の造園業者さんですが、伐採した木の枝をお金をかけて廃棄処分するのが「もったいない」という発想から始まった「SDG's」な新規事業が‥はてさて!?

造園業から食の循環事業に取り組む柳谷社長の奮闘記を、ぜひご一緒に!支援機関を巻き込む方法などもお聞きする予定です。御社の新規事業開発のヒントも、きっと見つかります。くわしくはこちらをご覧くださいね。

皆様のご参加、お待ちしております!

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事