1. トップ
  2. トピックス
  3. よろずオープンゼミ★トークライブ【新規事業で売上をつくるには】

トピックス

セミナー&イベント
開催日:2022年7月27日

よろずオープンゼミ★トークライブ【新規事業で売上をつくるには】

新規事業で売上をつくるには ~造園業から食の循環事業奮闘記~

開催日:7月27日(水)15時~16時

会 場:オンライン開催

内 容:

神奈川県よろず支援拠点がお送りするオープンゼミ。今回は、株式会社ワコーグリーン 代表取締役、柳谷 和幸 氏をゲストにお迎えして、加藤コーディネーターがお話を伺います。株式会社ワコーグリーンさんは相模原で造園業を営む会社ですが、新規に始めた事業においてもしっかりと売上をつくっていらっしゃるとのこと。その新規事業とは「もったいない」という発想から始まった「SDG's」な事業だそうですが‥さて!?造園業から食の循環事業に取り組む柳谷社長の奮闘記を、ぜひご一緒に!支援機関を巻き込む方法などもお聞きします。御社の新規事業開発のヒントも、きっと見つかります。

ゲスト:柳谷 和幸 氏(株式会社ワコーグリーン 代表取締役)

地域FMでトーク番組も持つ元気社長。以前は廃棄物として処理してきた(もちろん有料で!)剪定木を、有機肥料として畑に帰す再資源化に取り組み、環境にやさしい有機肥料『森の富植土(もりのふしょくど)』を作ることに成功。この『森の富植土(もりのふしょくど)』で新規事業を起します。環境にやさしい有機肥料(土壌改良材)である『森の富植土(もりのふしょくど)』は、東日本大震災で被災した土壌の改良にも貢献しています。最近では、神奈川県の「天然素材容器の生分解循環システム」の実証事業にも参加するなど、農作物の生産流通や持続可能な循環型社会の実現に向けた取り組みも注目されています。株式会社ワコーグリーンのホームページはこちら。

ナビゲーター:加藤 茂(神奈川県よろず支援拠点コーディネーター)

「経営者は答えを持っている」と信じて、企業に寄り添う支援の日々。神奈川県よろず支援拠点では、標高1252mの美しい大山(別名”阿夫利山”)を望む、県央サテライトを担当しています。

定 員:8名

参加費:無料

申 込:

  • ページ下部「個人情報保護方針に同意の上申し込む」より申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
  • 申込フォーム送信後、申し込み完了のメールが自動返信されます。
  • 申込フォームに記載いただいたメールアドレスに、当日までにご参加用のURL等をお送りします。

資 料:

配布資料はとくにございません。チラシはこちらからどうぞ。

主 催:神奈川県よろず支援拠点(実施機関:公益財団法人神奈川産業振興センター)

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事