1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 経営課題を洗い出し、あなたの会社のデジタル化を支援

スタッフブログ

経営相談
掲載日:2022年8月 1日

経営課題を洗い出し、あなたの会社のデジタル化を支援

中小企業庁では「事業環境変化対応型支援事業」において、デジタル化を通じた経営課題の解決を目指す中小企業・小規模事業者のみなさまを、サポートするサイト「みらデジ ポータルサイト」を開設することになりました。

「みらデジ」は、まずは「みらデジ経営チェック」を活用することであなたの会社のデジタル化を中心とした経営状態を可視化し、経営に役立つ情報の収集や提供をするポータルサイトです。デジタル化であなたの会社の明るい未来をサポートします。


「みらデジ ポータルサイト」には、事業者の抱える経営課題やデジタル化の進捗状況を見える化し、経営者の回答に合わせた適切な支援方法などを判定する「みらデジ 経営チェック」やデジタル化による経営改善事例集、専門家へのインタビュー記事、デジタル化支援に関する施策集など、事業者支援のヒントとなるコンテンツを掲載する予定です。

また「みらデジ リモート相談窓口」(無料)も設置いたしますのでぜひご活用ください。

【ご相談内容例】

〇会社経営に漠然とした不安を感じるが、現在の課題がなにかわからない。
〇今後自身の会社に必要なものを知りたい。
〇会社のデジタル化といっても、何から始めればいいか分からない。
〇会社のデジタル化をしたいが、コスト面・人材面の理由などからデジタル化を進められない。
〇最近よく聞くDXとはなにか知りたい。


「みらデジ ポータルサイト」は↓こちらから
https://www.miradigi.go.jp/

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事