1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. KIP設備貸与制度を利用して3月18日に新規オープンしたペンギンベーカリー平塚河内店をご紹介!

スタッフブログ

設備投資
掲載日:2022年3月23日

KIP設備貸与制度を利用して3月18日に新規オープンしたペンギンベーカリー平塚河内店をご紹介!

新たな業界への進出

○当社は県内にフィットネスジムを4店舗運営しておりますが、この度、パン屋をオープンいたしました。

〇全く違う業界への進出には理由がございます。

〇今後、フィットネスジムの運営や管理の他に女性が活躍できる分野を社内で議論したところ飲食業への進出にたどり着きました。当社が今までに経験したことのない業界ですので、沢山の方から様々な意見を頂戴いたしました。この冬には、複数の女性社員をペンギンベーカリー本部に派遣して数か月間の研修を終え、この3月18日にようやくオープンを迎えました。当初のコンセプトのとおり、開店メンバーの社員は女性です。そして、当店を支えてくれるアルバイトの方々も地元の女性です。まさしく、女性が活躍する店舗としてオープンいたしました。

〇これから、北海道産の小麦を使用した美味しいパンを食卓に届けます。カレーパングランプリ2021最高金賞を受賞したカレーパンもございます。来店をお待ちしております。

もう一言

〇開店に必要な資金は自己資金と金融機関からの融資を充当いたしましたが、実は店舗内の厨房機器の大半をKIP設備貸与制度で導入いたしました。同制度で厨房機器を導入したので、金融機関の融資を運転資金、内装費用等に充てることができたので資金繰りが安定いたしました。

 【ペンギンベーカリー平塚河内店】

住所:神奈川県平塚市河内131-1 マックスバリュさん横

TEL:0463-20-9776

営業時間:全日8:301900

https://www.penguinbakery.com

(KIP制度で導入したコンポオーブン)

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事