1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2022年は「トラ(寅)」イの1年に!

スタッフブログ

設備投資
掲載日:2022年1月 5日

2022年は「トラ(寅)」イの1年に!

新しい年がスタートしました! 

「寅年に使える一言・ダジャレ」と検索して見つけたタイトル…。
新型コロナ禍で、既に新しいことにトライされている方も多いと思います。

今年は十干十二支の「壬寅(みずのえとら)」にあたるそうで、
「壬」は根雪が解けて水を集める大河のイメージ、
「寅」は強く大きく成長するイメージ…


「壬寅」である2022年は、厳しい冬を乗り越えて、新しい芽が大きく成長する年になるといいですね。

私も今年こそ新しいことにトラ(寅)イしていこうと思ってい…………(;'∀')

トラ(寅)イする小規模事業者の皆さまの設備導入を支援します!

新型コロナウイルスは私たちの生活に様々な変化をもたらしました。
その中の一つに「食」生活もあるのではないでしょうか。

新型コロナ禍で飲食業界の売上が大きく落ち込む中、
キッチンカーや移動販売車等の新しい業態にトライする事業者が増え、
私も一時期テイクアウトやキッチンカーをよく利用ました。

KIPの設備貸与制度をご利用いただいた方の中には、
移動販売車や冷凍冷蔵設備・ショーケース等を導入された方もいらっしゃいます。

他にも「こんな設備にも使えるの!?」とのお声をいただいています。

KIPでは、設備導入で「作業効率UP」や「売上UP」、「ビジネスモデルの転換」、「事業拡大」を目指す方々を支援しています。

今年度の審査委員会も残すところあと3回!

設備貸与制度をご利用いただくにあたっては、事前に審査があります。

今年度の審査委員会は残すところあと3回ですが、年明け早々に書類提出の締切があるので、実質あと2回

申込書類提出締切日 審査委員会開催日
1月11日(火) 1月27日(木)
1月31日(月) 2月17日(木)
2月21日(月) 3月10日(木)

新しい設備の導入や、既存設備の入替をご検討中の方は、お早目にKIP資金支援課までお問い合わせください。

↓↓↓詳細はコチラ

https://www.kipc.or.jp/business-support/funding/

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事