1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「DXって、デジタル・トラ…、トラ……」何だっけ?

スタッフブログ

設備投資
掲載日:2021年10月13日

「DXって、デジタル・トラ…、トラ……」何だっけ?

DXという略語を、

デジタル・トランスフォーメーション!」(*'▽')と、

舌を噛まずにスラスラと言えるようになったのは、ここ最近のこと。

Digital Transformation」なら「DT」と略せばいいのに、

そしたら「デラックス」と読んでしまって、恥ずかしい思いをすることもなかったのに(〃ノωノ)、

と思ったのは私だけではないはず・・・(多分;;;)

(人気お笑いコンビの冠番組「○○DX」はデラックスですが…)

英語圏ではTrans-formationの「Trans」をXと省略することが多いため、DXとなったとか。

Digital Transformation」を直訳すると「デジタルの」+「変化・変容・変革」。

・・・・・・・・・・(;^_^A

でっ!? DXって何!?

「デジタル・トランスフォーメーション」DXとは?

DXについては、中小企業向け補助金・総合支援サイト「ミラサポplus」で説明されています。

「デジタル・トランスフォーメーション」DXとは何か?IT化とはどこが違うのか?

DXやITに詳しい専門家に相談してみよう!

DXについては何となく分かった気がするけど、自社ではどうやってDXを進めていったらいいんだろう?

そう思ったら、専門家のアドバイスを受けてみましょう!

 神奈川県よろず支援拠点

設備貸与事業を利用してみよう!

KIPでは、業務効率化や生産性向上に欠かせないDXに必要な設備、ソフトウェアの導入を支援しています。

IT導入補助金対象外の設備も支援できるかもしれませんので、まずはお問い合わせください。

設備貸与事業

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事