1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 県内のオンリーワン企業 (有)大石商店~企業経営の未病改善アドバイザー派遣事業編(003)

スタッフブログ

経営相談
掲載日:2021年10月13日

県内のオンリーワン企業 (有)大石商店~企業経営の未病改善アドバイザー派遣事業編(003)

今回は、三浦半島の先端にある三崎漁港のすぐ近く、水産加工品の製造販売を行う有限会社大石商店の代表取締役 大石 精一 さんにお話しを伺いました。

三崎の名産品をお届けします

事業紹介

昭和11年創業、昭和42年法人設立。昭和30年頃から、現在の製法によって加工した商品を販売。

販売方法は、主に卸売で、地域の市場を経由して食料品店頭に並ぶことにより消費者の方の手元に届いています。

オンリーワンな商品

粕漬けにされた切り身は、フライパンでもふっくらと焼き上がり、油の多い種類の魚であっても、酒粕の香りによってすっきりしつつコクのある味わいです。

また、味噌漬けの場合は、旨味とコクがあり、ご飯のおともに最適です。

インターネット販売も行っており、次のURL先から直接購入することもできます。

  大石商店ONLINEhttps://www.ooishi-shouten.co.jp/index.html 

紅鮭 粕漬け

  大石商店ONLINEhttps://www.ooishi-shouten.co.jp/index.html 

今後の取り組み

今後は「企業経営の未病改善アドバイザー派遣」による専門家のアドバイスをを活用し、インターネット販売の強化を行っていくとのことでした。

具体的には、月並みなSEO解析ではなく、公にされていないツール等を使い、web上での当社が置かれた状況の分析から、当社に完全にフィットしたマーケティングプランを策定し、現在進行中とのことでした。

ほかにも、長野県の酒造メーカーさんとコラボレーションし、新たな商品を考案するなど、コロナ禍を乗り切り、ポストコロナに打ち勝つために経営努力を続けています。

会社概要

社名:有限会社大石商店

代表取締役:大石 精一

業種:製造小売業

事業内容:味噌漬け、粕漬け等の水産加工品の製造・販売

所在地:三浦市宮川町 1-18

URL:https://www.ooishi-shouten.co.jp/

企業経営の未病改善アドバイザー派遣事業のご紹介

 企業経営の未病改善アドバイザー派遣事業では、様々な分野の専門家に、無料で相談することが可能です。

 下記のURLもしくはQRコードよりアクセスいただき、未病チェックと企業登録をすることで、未病改善アドバイザー派遣をご利用できますので、ぜひご活用ください。

 未病チェックアプリURL:https://www.me-byokeiei.jp/

関連記事のご紹介

よかったら、記事をシェアしてください!

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事