1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【設備貸与制度利用企業のご紹介】東湘印版株式会社 

スタッフブログ

設備投資
掲載日:2022年10月12日

【設備貸与制度利用企業のご紹介】東湘印版株式会社 

断裁機2台を導入した成果

 先日、昨年12月に設備貸与制度を利用して断裁機2台を導入した東湘印版株式会社へ近況を伺いに行ってきました。
断裁機を導入したことによって、現場からは、「動作時間の短縮、断裁工程のメモリーによる効率化、安全性の向上が図れた。作業工程でのストレス軽減となり、より早く、より正確な製造が可能となり、新しいことに取り組むことの出来る時間創出にもつながった。」との声が上がりました。  
 

グッドデザイン賞2022受賞!!

 当社が以前から力を入れていた個人向け商品(B toC販売)「漢字の日めくりカレンダーKoyomi」がグッドデザイン賞2022を受賞しました!!
この商品は、B to C販売の商品として試行錯誤して開発した商品だったので、この受賞は大変嬉しいものです。

また、今年7月に行われた「Japan Expo Paris2022」にも「漢字の日めくりカレンダーKoyomi」を出展し、
現地では、多くの方に興味を持っていただき、今後の販売戦略にとっても大きな収穫があったようです。
その際、KIPの海外展示会出展助成金を利用し、お手伝いさせていただきました。

例年、年末にかけて忙しい時期に入りますが、今年はさらに忙しくなりそうな嬉しいトピックスです!!
当社の今後の事業展開が楽しみです。

設備貸与制度 幅広くご利用いただいています

設備貸与制度は、“製造工場でのマシン”や“建設業の特殊車両”といったイメージがありますが、近年では幅広い設備導入のお手伝いをしております。購入を検討している設備が制度の対象となるかどうか等、お気軽にお問い合わせください。またHP内の設備導入事例も参考にしてみて下さい。

 <会社概要>
〇東湘印版株式会社
〇所在地:藤沢市長後1343-3
〇電話:0466-45-6711
〇代表者:石川 智隆
〇会社HP:tosho-inban.co.jp
〇「漢字の日めくりカレンダーKoyomi」:https://kanji-koyomi.jp/
(グッドデザイン賞2022を受賞した「漢字の日めくりカレンダーKoyomi」

(導入した断裁機)

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事