1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 初めてハマスタに行ってきました!

スタッフブログ

その他
掲載日:2025年6月18日

初めてハマスタに行ってきました!

ハマスタデビュー

神奈川中小企業センタービルから徒歩約5分の横浜スタジアムで野球観戦をしました!

スタジアム観戦の魅力

テレビ観戦しかしたことがない私から見たスタジアム観戦の魅力を4つ紹介します。

(1)応援の一体感がある
応援団のリズムに合わせて声援を送り、まわりの観客と一緒に盛り上がる一体感はスタジアムならではです。テレビ以上に感じられます。
(2)臨場感と迫力がある
実際のスピード感や選手の動きやボールの軌道を自分の目で追えて、周りの観客の反応があるので、外野フライでも大きく盛り上がります。
(3)球場限定のグルメがある
選手がプロデュースするご飯などここでしか食べられない特色ある食べ物が多かったです。外で食べるご飯+ビールという開放感は格別です。
(4)スタジアムならではのイベントがある
テレビではCMが流れている間でも、ファンを楽しませるようなイベントが行われていました。

ハマスタでの野球観戦は、試合そのものだけでなく「空間・体験」も含めて楽しむエンターテインメントだと思います。スタジアム運営の工夫がいくつも見られ、また行きたいと感じさせるおもしろさがありました。

今後も神奈川県の魅力を学び、理解を深めていきます!

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る