1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「江の島」に行って来ました

スタッフブログ

その他
掲載日:2024年5月 1日

「江の島」に行って来ました

神奈川のモン・サン=ミシェルに行って来ました!?

関東の天気カメラ映像でおなじみの「江の島」

江島神社は辺津宮、中津宮、奥津宮の三宮からなり三姉妹の女神がご祭神です。
日本三大弁財天のひとつも安置されています。

江ノ島から見た風景です。(残念ながら曇り空)

奥津宮の天井裏に描かれている八方睨みの亀。

江ノ島の南西側にある景勝地、稚児ケ淵は、岩屋の洞窟周辺に広がる隆起現象でできた海食地台。
「かながわの景勝50選」にも選ばれています。

岩屋の洞窟は、長い歳月をかけて波の浸食でできた海食洞窟。
手ろうそくをもって洞窟を歩きます、冒険気分が味わえます。

ドラゴンは、手を叩くと音に反応して吠えます。

ランチはサザエ丼を注文しました、「江の島丼」と名前がついていました。

生シラスもいただきました。鮮度抜群でした♪

あさひ本店頂上店で、たこを2~3匹まるまるプレス!した名物「丸焼きたこせんべい」を買いました。参道の店舗はいつも長蛇の列ができていますが、こちらはすぐ買うことができました。

英国商人サムエル・コッキングの別荘跡を改修したサムエル・コッキング苑内に、江の島シーキャンドルはあります。夜のライトアップも人気があります。

江の島観光ぜひどうぞ♪

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事