1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 副業ってどんなイメージ? 実際に副業人材を活用された県内企業さまの声は…

スタッフブログ

経営相談
掲載日:2023年2月14日

副業ってどんなイメージ? 実際に副業人材を活用された県内企業さまの声は…

 
「副業」 という言葉に『お小遣い稼ぎ』や『ダブルワークで夜中にアルバイト』
なんてイメージを持たれるかもしれません。
もちろんこれらも『副業』ですが、近年では、ハンドメイド小物のネット販売や、動画配信、フードデリバリーなど、
帰宅後や休日の時間を使って報酬を得ている方も多いかもしれません。

2018年に厚生労働省のモデル就業規則が改訂され、「副業・兼業」という章が設けられました。
これを機に副業解禁ムードが高まり、コロナ禍の2020年には「副業」のニーズがさらに加速し、
これまで「副業」に積極的でなかった企業においても取り組みが進みました。

特に最近では人事制度を導入し社員の副業をサポートする大手企業も増えており、
そのようなサポート体制の中、報酬のためだけでなく、自身のスキルアップや社会貢献を目的に
「副業」にチャレンジする方も多いそうです。
そんな皆さんの経験、知識、スキルを課題解決に取り入れる「外部副業人材」の活用が注目されています。

特にこのようなご相談が増えています。
SNSHPを活用した広報のコツを教えて!
●人事制度の構築や労務管理のシステム導入をサポートしてほしい!
●新規事業を周知するための人手も時間もない!
 
実際に副業人材を活用された県内企業さまに、以下のセミナーで実体験を
紹介いただきますので、ぜひご視聴ください!
 
開催日時:2023222()15:0016:30
参加費 :無料
申込ページ https://www.kipc.or.jp/topics/seminar-event/20230222jinzai/
情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事