1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 経済産業省関連施策(令和4年度補正予算・同5年度当初予算等)について

スタッフブログ

その他
掲載日:2023年2月15日

経済産業省関連施策(令和4年度補正予算・同5年度当初予算等)について

国では令和5年度も中小企業向けに多様な支援施策を展開します。

しかし、実際にどのような支援があるのか、よくわかっていないという方もいらっしゃるののではないでしょうか。

同じ支援施策でも年度によって変化のあるものもあります。その違いを知っていたら、施策を利用できたかも…ということもあるかもしれません。

毎年、次年度の予算が成立した段階で、事業概要などの資料が各省等のHPにアップされます。ただ、これを1つひとつ閲覧していくことは結構手間のかかることです。

何か手軽に支援施策を知る方法があればというときに、おすすめなのが関東経済産業局作成の説明動画です。

昨年12月に成立した令和4年度補正予算と同5年度当初予算等の経済産業省関連施策のうち、中小企業が幅広く利用できる支援施策17本を紹介しています。

これまでも問い合わせ等の多かった補助金(事業再構築、ものづくり・持続化等)のほか、金融支援や事業再生、事業承継等の最新施策についての説明がなされています。

ご興味・関心がありましたら、ぜひ下記サイトを一度ご覧ください。

 

経済産業省関連施策(令和4年度補正予算・令和5年度当初予算等)に関する説明動画

https://www.kanto.meti.go.jp/seisaku/movie_index.html

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事