1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第7弾)のご案内

スタッフブログ

その他
掲載日:2021年3月 8日

新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第7弾)のご案内

新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第7弾)

神奈川県では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、県内にある対象店舗に対して、3月8日から3月21日までの間、時短営業を要請しました。また、緊急事態宣言の解除後、時短営業の要請については段階的に緩和することも決定しました。
対象となる店舗を運営し、時短営業又は休業にご協力いただいた事業者の皆さまに対して、「新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第7弾)」を交付します。

【重要】第7弾から、『「マスク飲食」を推奨していること』が交付要件となりますので、ご注意ください。

時短営業要請の内容の変更により対象期間・対象地域などが変更となる可能性があります。また、協力金(第7弾)の申請は、2021年3月8日(月)から2021年3月31日(水)までの期間をまとめて受け付ける予定です。
なお、協力金の詳細については、以下のURLにてご確認いただけます。

対象店舗

営業の形態や名称にかかわらず、通常20時(緊急事態宣言解除後は通常21時)から翌朝5時までの時間帯に営業し、食品衛生法の飲食店営業又は喫茶店営業の許可を受けている店舗
 ※詳細な対象店舗については追ってお知らせします。
 ※時短営業要請の内容の変更により、対象期間・対象地域などが変更となる可能性があります。

交付要件

「マスク飲食」を推奨していることが、第7弾から交付要件に加わりました。

URL

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/jf2/coronavirus/kyoryokukin_7th.html

問合せ先

後日、専用のコールセンターを開設します。番号が決まり次第、上記URLで案内します。

(記事作成:経営総合相談課)

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事