サポかな
掲載日:2020年10月12日
「サポかな」取材名言―「全力熱意!あとはスマホ1台あればいい!」実演販売士レジェンド松下氏
人の心を捉えてモノを売るプロに聞く!自社技術PR動画作りのキモ
1日の最高売上は21,000,000円! 実演販売で手がけた1,000以上の商品をヒットに導く、まさにレジェンドの登場です。 商品プロデュースも行い、拭き掃除用アイテム「パルスイクロス」の販売累計は10,000,000枚。ざっと5世帯に1枚は買われている計算になります。そんな、「人の心を捉えてモノを売るプロ」レジェンド松下氏に、ものづくり企業が1分間以内の動画を作成し、自社技術をPRするキモ5箇条を伺ってまいりましたっ!!!
(取材日 10月9日)- サポかな12月号にご期待ください。
その1.ターゲットを絞れ。
その2.これまでとの違い(比較)を明確に
その3.製品や技術を生み出す苦労を熱弁
その4.それを使えばお客さまがどう変わるのか端的に
その5.噛んでもいい。ノーカットでやり切る。熱売(ねつばい)あるのみ!
機能や価格も大切ですが、売る相手は結局「人」。数多溢れるPR動画の中からお客さまを「掴む」動画は、感情に訴えかける「熱売」が効果的とのこと。
また、動画作りを凝る必要は全くなく「スマホ1台,手作り感満載でOK!製品に指が写り込もうが、社長の顔が途中で見切れても全く問題なし!!!」と潔い。
横浜市出身・在住のレジェンド松下、神奈川愛がすごいお方でした。