1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【KIP会】人事・総務担当者交流会開催 参加者募集中!(10月7日 12時まで受付)

スタッフブログ

その他
掲載日:2022年10月 5日

【KIP会】人事・総務担当者交流会開催 参加者募集中!(10月7日 12時まで受付)

人事・総務担当者交流会(オンライン開催)

KIP会では、さまざまなセミナーや交流会を企画しています。
その中でも人事・総務担当者交流会は人事・総務の皆さまが意見交換・情報交換する貴重な場として、毎回ご好評いただいており、今回で第99-2回目の開催となります。(リアルでの開催が可能となった時に第100回の開催といたします。)
今回は会員企業の株式会社Central Medience様にご協力いただき、健康経営のメリットについてのお話をいただきます。
高齢化、新しいウイルスの流行、メンタルヘルス・・・等、健康への意識が高まっている中、企業としても、社員の健康管理は重要な課題となっています。
この機会に健康経営について、一緒に考えてみませんか?
※人事・総務のご担当者だけではなく、経営者層やテーマに興味を持たれた方もご参加いただけます!
※オンライン開催ですので、当日午前中まで参加申込を受付けます。

開催概要 10月7日(金)15:00~16:30
対  象 KIP会会員
開催形式 オンライン(Zoom使用)
内  容 ①講演「職場のメンタルヘルス対策-ラインケア-」
      精神保健福祉士 大澤 海実 氏
     ②講演「中小企業における健康経営のメリット」
      昭和大学統括研究推進センター長 三邉 武彦 氏
     ③質疑応答・意見交換

 詳細はこちらから  

その他のセミナー・イベント情報はこちらから

KIP会とは

神奈川産業振興センターには、県内で事業活動を行っている方や事業展開を目指している方を対象とした会員組織「KIP会」があります。
KIP会では、経営課題解決につながる各種勉強会や会員交流会、講演会などを開催しています。
様々な業種の会員との交流や情報交換を通じて、新たなビジネスチャンスを⾒つけてみませんか。

KIP会概要はこちらから

新規会員募集中

会員メリット1 各種事業への参加

KIP会では、各種交流会(人事・総務担当者交流会、女性管理職交流会等)や各種勉強会(DX勉強会、新⼊社員向け研修、中堅社員のスキルアップ研修、貿易実務研修等)、工場見学会、海外視察研修等を⾏っており、会員企業は会員価格でご参加いただけます。
また、会員総会や賀詞交歓会では、県知事や各業界の著名⼈を招いた記念講演会の開催、会員同⼠の幅広い交流を目的とした交流会を開催しています。

会員メリット2 各種情報提供

KIP会会員の活動情報やKIP、県の施策などをメールマガジンや広報誌で発信いたします。
KIP広報誌「サポかな」は年12回、KIP会広報誌「KIP会ひろば」は年4回お届けいたします。
※「KIP会ひろば」では会員企業からの投稿募集や、同封チラシのサービス等があります。
皆さまの日ごろの事業内容を共有することで、新たな発⾒や交流のきっかけになります。
また、KIPや県の各種⽀援施策についての情報を速やかに得ることができます。

会員メリット3 貸会議室割引

神奈川中⼩企業センタービルの5つの会議室と多⽬的ホールについて、通常料⾦の2割引でご利用いただけます。

入会のお問い合せはこちらから

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事