1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【KIP会】運営委員会・会員総会・講演会・交流会を開催しました

スタッフブログ

その他
掲載日:2022年7月27日

【KIP会】運営委員会・会員総会・講演会・交流会を開催しました

神奈川産業振興センター(KIP)には、神奈川県内を中心に事業活動を行っている中小企業・小規模企業やこれから事業展開を目指している方を対象とした会員組織「KIP会」があります。
KIP会では、経営課題解決につながる各種勉強会や会員交流会、講演会などを開催しています。

今月11日には、令和4年度のKIP会運営委員会・会員総会・講演会・交流会を開催しました。
令和2年度・3年度は、新型コロナウイルス感染対策のため、書面での決議でしたので、3年ぶりのリアル開催となりました。

運営委員会・会員総会

運営委員会・会員総会では、令和3年度事業報告・収支決算案、令和4年度事業計画・収支予算案、役員の選任案をご審議いただき、各議案とも異議なく承認されました。

令和3年度事業は、新型コロナウイルスの影響もあり実施できなかった事業もありましたが、オンラインツールの活用などにより、研修やセミナーを実施したことや、KIP実施による新型コロナウイルスワクチンに参加し、KIP会会員企業の職域接種を実施したことなどを報告しました。
また、令和4年度事業についても、新型コロナウイルスの状況を踏まえつつ、引き続き取り組んでいくことを説明しました。
2年間の任期満了に伴い、役員の選任も行われました。

講演会

講演会では、黒岩県知事にご講演いただきました。

新型コロナウイルスに対する県の取り組み状況や、先日お亡くなりになられた安倍元首相のエピソードなどもお話しいただきました。
知事のお話を直接聞く機会は少ない中で、参加された皆様は熱心に聴講されていました。

交流会

新型コロナウイルスの感染者数が再び増え始めている中での開催でしたが、78名の会員にご出席いただきました。

従来のビュッフェ(立食)形式ではなく、着席での食事だったり、テーブルにアクリル板を配置したりと、何かと制限のある交流会でしたが、久々のリアルでの交流会にご満足いただけた方も多かったようです。
開催後に提出いただいたアンケートでも、他企業との交流をご希望される方が多く、状況次第とはなりますが、少しずつでもリアルでの交流会や研修等を企画できればと思います。

KIP会 新規会員募集

KIP会では随時、新規会員の募集をしています。

様々な業種の会員との交流や情報交換を通じて、新たなビジネスチャンスを見つけてみませんか。

詳細・入会のお問い合せはこちらから

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事