1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【KIP会】賀詞交歓会を開催しました

スタッフブログ

その他
掲載日:2023年2月22日

【KIP会】賀詞交歓会を開催しました

神奈川産業振興センター(KIP)には、神奈川県内を中心に事業活動を行っている中小企業・小規模企業やこれから事業展開を目指している方を対象とした会員組織「KIP会」があります。
KIP会では、2月3日(金)に令和5年KIP会賀詞交歓会を横浜ベイホテル東急クイーンズグランドボールルームにおいて開催しました。
当日は、二部構成として、第一部に記念講演を、第二部に賀詞交歓会をそれぞれ開催しました。
実に3年ぶりのリアルでの開催ということで、感染防止対策を施すなど様々な制約もありましたが、ご参加の皆さまは久々の再会を楽しむなど、充実した時間をお過ごしいただきました
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

記念講演

第一部の記念講演では、『寺島実郎の日本再生論』~時代認識とポスト・コロナへの針路~と題して、一般財団法人日本総合研究所会長、多摩大学学長 寺島 実郎  様にご講演いただきました。講演では、コロナ、ウクライナ危機における問題の本質など様々な視点や最新の経済データを参照しながらお話いただき、ご出席の皆さまからは非常に興味深かったとの感想をいただきました。

賀詞交歓会

第二部の賀詞交歓会は、簑原KIP会副代表の挨拶から始まり、続いて功労者表彰を行いました。その後、来賓の黒岩知事、日本銀行横浜支店 河西支店長よりご祝辞をいただき、新井KIP会副代表の乾杯により、和やかな雰囲気で歓談が始まりました。3年ぶりのリアル開催ということもあり、久々の再会で近況を語り合うなど、大変盛り上がりました。最後に高木KIP会副代表の中締めにより、お開きになりました。

功労者表彰

永年にわたりKIP会の活性化及び発展に貢献された、美和電気株式会社 代表取締役の千葉様、株式会社ジェムコ日本経営 取締役人事・秘書室長の太田様を功労者として表彰しました。受賞者はそれぞれステージに登壇いただき、簑原副代表から表彰状と記念品を受け取りました。受賞者からの挨拶の後、来賓の黒岩知事、簑原副代表、KIP茂木理事長と記念撮影を行いました。
これまでKIP会の発展を支え尽力されてきたお二人には、KIP会事務局からも心よりお礼を申し上げます。

KIP会 新規会員募集

KIP会では随時、新規会員の募集をしています。

様々な業種の会員との交流や情報交換を通じて、新たなビジネスチャンスを見つけてみませんか。

詳細・入会のお問い合せはこちらから

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事