1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 事業実現サポーター事例 フロンティアマーケット株式会社

スタッフブログ

ベンチャー
掲載日:2022年2月15日

事業実現サポーター事例 フロンティアマーケット株式会社

(写真は、講演する諏訪社長)

新事業サポート

 本年度のかながわビジネスオーディションの応募をきっかけに、事業実現サポーターとつながったフロンティアマーケット株式会社の新事業をご紹介いたします。フロンティアマーケット株式会社(本社:東京・台東区)は、2012年に立ち上げた企業で、新事業として「シニア期を最高の時間にする」を理念に掲げ、定年退職後の65~75歳ぐらいの方々を対象にしたスクール事業をスタートさせています。

男女問わず、定年退職後に心の空洞化の問題を抱える方は多いという社会課題がある一方、シニア時代を充実した気持ちで生きるための学校がほとんど存在していない現状を危惧し活動されています。諏訪社長ご自身も、社会人として東京芸術大学で「福祉とアートを結ぶDiversity on the Arts Project」を履修されていたこともあり、老いをデザインすることで、生きがいを生み出すことに情熱を傾けられています。

今後、諏訪社長のビジョンを聴きながら、事業を軌道に乗せるため、事業実現サポーターとして経営環境の整備からサポートさせていただく予定です。

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事