1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 念願かなって鈴木さまが社労士事務所を開設しました!

スタッフブログ

ベンチャー
掲載日:2023年10月 3日

念願かなって鈴木さまが社労士事務所を開設しました!

社労士事務所の開設相談から

先週、鈴木さまから創業新事業課に1通のはがきが届き、文面には社労士事務所を開設したことの報告とお礼が添えられていました。
鈴木さまとの出会いは、1年前に社労士事務所の開設相談で来所されたのがきっかけです。もともと、大手のホテルマンを長年務め、その後、都内区役所で生活困窮者の年金相談に5年間携わり、そこでの経験や思いが独立を決断させたようです。相談にいらした時は、社労士業務の知見や経験がなく不安だらけでしたが、当課の創業支援の専門家との二人三脚で、事務所開設にこぎ着けました。
鈴木さまは障害年金に特化した社会保険労務士です。世の中には、障害年金を本来受給できるにもかかわらず、知識不足や申請の煩わしさを理由に、不利益を受けている姿を数多くみてきたそうで、そういう方たちには、心強い相談相手になってくれると思います。

横浜妙蓮寺社労士事務所

https://yokohama-myorenji.com/

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事