1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 支援先どうしを繋げることで課題を解決しています!(その2)

スタッフブログ

ベンチャー
掲載日:2023年5月 9日

支援先どうしを繋げることで課題を解決しています!(その2)

4月18日のブログで、KIPの仲介を通じた創業支援先どうしの交流により事業を前進させた事例を紹介しましたが、今回も先輩ベンチャー企業の経験談が参考になったケースを紹介します。

ベンチャー企業の経験談が参考になった事例

A社は、カーボンニュートラルに繋がる新たな事業を立ち上げたベンチャー企業で、期待した人材が集まらない、採用はしたが長続きしない、など創業特有の悩みを抱えていました。

そこで、先輩ベンチャー企業で事業を拡大しているB社の社長を引合せたところ、「社員のせいにするのではなくマネジメントの問題として受け止める必要がある」など経験をもとにしたアドバイスを受け、課題解決の機会になったようです。

今後も、創業者が抱える課題を創業者どうしで解決する機会を提供するとともに、参考になる事例を紹介していきたいと思います。

専門家のアドバイスのもとで創業を実現したい

KIPでは、起業スペースを貸し出すインキュベート施設を運営しており、当施設からもこのような事例が出ています。専門家のアドバイスのもとで創業を実現したい、という方は、ぜひ、ご活用ください。

詳しくはインキュベート施設をご覧ください

インキュベート施設

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事