1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【大連便り(62)】大連でコロナ発生に伴う封鎖管理が発生!

スタッフブログ

その他
掲載日:2022年9月 1日

【大連便り(62)】大連でコロナ発生に伴う封鎖管理が発生!

 大連市の発表によると、8月20日(土)~21日(日)に新型コロナウイルスの無症状感染10例が確認されました。市内の感染状況を把握するため、8月25日(木)から連日、市内全域(または特定地域)でPCR検査受診が行われたところ、市内中心部で連日数十例の感染例(ほぼ無症状)が確認されました。

 こうした状況を受け、市内中心部では、8月30日(火)~9月3日(土)まで、生活物資を購入する以外の不要不急な外出を禁止する封鎖管理が実施されています。昨日、自宅近くのスーパー行ったところ、野菜など一部売切れになってはいたものの、食材物資はしっかりと販売されており一安心しました。

 当事務所でも、29日に予定していた県企業会のイベントを延期し、30日から在宅勤務を開始しました。予定していた他地域への出張やイベント出展の活動見直しを迫られるなど、厳しい状況が続いておりますが、引き続き大連からの情報発信に努めたいと思います。

PCR検査に並ぶ列 検査終了まで約1時間かかりました(撮影日8月30日(火))

外出制限下の大連市内の様子(撮影日:8月31日(水))

営業停止中の地下鉄の駅入り口の写真(撮影日:8月31日(水))

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事