1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 懐かしのコンサートホール

スタッフブログ

その他
掲載日:2023年7月11日

懐かしのコンサートホール

懐かしのコンサートホール

今月2日、東京都中野区にあるコンサートホール「中野サンプラザ」が閉館となりました。初めて行ったコンサートが中野サンプラザだったこともあり、ニュースを見て懐かしくも寂しい気持ちに、、、。そしてさらに寂しかったのが「神奈川県民ホール」の休館のニュースです。

神奈川県民ホールは2025年休館予定

1975年に開館した神奈川県民ホールは、中野サンプラザと同様、開館から50年となる2025年をもって休館。休館期間は未定となっています。
県民ホールにも何度かコンサートで訪れましたが、小さい、とまではいかなくとも(東京ドームの後に行ったときは「ステージ、近っ!」と思ったものです)“県民ホール”という名前らしい規模のホールだなあ、と思っていました。目の前が山下公園というロケーションながら、駅からはやや距離があり、JRの最寄り駅である関内駅までは15分ほど。アクセスはやや不便かもしれません。とはいえコンサートの興奮冷めやらぬまま、ハイテンションで感想を話しながら歩いていると、あっという間に駅に着くのが常でした。

ぴあアリーナMM、KT Zepp Yokohama、と新しいコンサート施設も続々オープンしている横浜ですが、この「県民ホール」は消えないでほしいなあ、と切に願っています。

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事