スタッフブログ

その他
掲載日:2024年1月29日

お散歩

お散歩

気が付けばあっという間に一月も終わりますね。
いよいよ本格的に寒い日が来るのかな?と思いますが、個人的には暑いより寒い方が断然好きなので
もう少し冬が長ければいいのに・・・と強く思います。

その理由は、うちの犬が暑さにとても弱いからです。(寒さにもとても弱いんですけどね)
短頭種、いわゆる鼻ぺちゃ系なので快適にお散歩ができるのは16℃位までなんです。
※ 短頭種:頭蓋骨の長さに比べて鼻の長さが極端に短い犬種のこと

20℃近くになるともう日陰を探すか、日陰の多い場所でお散歩をするか、気温の下がる時間帯に合わせてお散歩に出るか・・・といろいろ気にかけなくてはいけませんし快適に歩ける時間がどうしても短くなってしまうのです。

冬場はそういったことを気にせず、いろいろな場所をお散歩できるので、飼い主としては春が近づくにつれ憂鬱に、夏が終わり始めるととてもウキウキします。

この間、逗子の方へお散歩に行ってきました。
(うちの子は近所は本当に歩いてくれないのでお休みの日は必ずどこかへでかけます)

逗子方面は土日道路が混みますがこの日の予報は雨のち曇り、寒いし人も少ないだろうと行ってきました。

予想どおり渋滞も少なく、小雨はしばらく降っていましたが、ゆっくりお散歩ができて良い休日を過ごすことができました。

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事