1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. (有)ビッグブルー ~CNC旋盤とCAD/CAMで生産性向上

スタッフブログ

事業承継
掲載日:2021年9月15日

(有)ビッグブルー ~CNC旋盤とCAD/CAMで生産性向上

 

KIP設備貸与制度を利用して、作業効率化!

当社は1989年に希少金属等の精密部品加工工場として設立しました。創業時から蓄積された技術的ノウハウを基に高品質製品を供給しています。特に高純度レアメタルやグラファイト等の焼結材を用いた精密部品加工を得意とし、電子顕微鏡向けの精密部品や血液分析装置に使用されるガラス管の金型を手掛けています。各取引先とは30年超の取引実績を有しており、お得意さまが定期的に発表している納期の遵守率・不良品発生回数等の面においては、常に上位にランクしています。半導体メーカー向けの製品は、海外事情等により受注に大きな変動が生じますが、医療メーカー向け製品は比較的安定していますので当社の堅実経営を支えてくれています。

 2019年度に主要取引先からの増産要請に応じるため、KIP設備貸与制度を利用して小型精密CNC旋盤を導入しました。また、CAD/CAMも同時に導入したことで、作業の効率化が進みました。

 今期から新体制でスタートいたしました。今後もお客さまの要望に誠実に応えてまいります。

有限会社ビッグブルー

設  立:1989年9

資 本 金:3,000千円

代 表 者:遠田 将一

従業員数:3

所 在 地:相模原市緑区下九沢519番地

T  E  L:042-762-3492

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事