1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 設備貸与制度利用企業のご紹介 (株)佐藤環境整備

スタッフブログ

設備投資
掲載日:2021年8月11日

設備貸与制度利用企業のご紹介 (株)佐藤環境整備

最新の車両導入で作業効率が向上

先日、株式会社佐藤環境整備様に導入する、最新の強力吸引車の納車に立ち会いました。

当社は1987年から横浜市下水道管理協同組合に加入し、主に西区および保土ヶ谷区の下水管や道路の清掃工事を手掛けおります。当社社長の佐藤善幸氏は同組合の中心的な人物として組合の活性化と発展に尽力しています。

昨今、下水道施設の維持管理は横浜市でも主要施策に位置付けられており、安心・安全を確保するためにはインフラ整備はとても重要です。

今回導入した最新の車両により、現場ごとに柔軟な対応が可能となるので作業効率が向上します。

当社は高圧洗浄車2台、強力吸引車3台、給水車1台を所有していますが、その大半をKIPの設備貸与制度を利用して導入いたしました。2003年から本制度を利用していますので、もう、20年近く継続してご利用いただいています。

今後も老朽化した車両の更新の際には、KIP制度を利用する予定です。

まだまだ、元気いっぱいの社長ですが、今後は事業承継を視野に向けて取り組んでいくとのこと。

その際は、KIPがお手伝いいたしますので、ぜひともお声掛けください。

追伸]本社裏の畑では社長が愛情をたっぷり注いだ美味しい野菜が収穫できます。

 

株式会社 佐藤環境整備

設  立:1971年10

資 本 金:10,000千円

代 表 者:佐藤 善幸

従業員数:11

所 在 地:横浜市港北区高田町2529番地

電  話:045-595-0581

http://www.satokankyoseibi.co.jp/

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事