1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 桜木町の立ち食いそば「川村屋」 ~今日のランチ~

スタッフブログ

その他
掲載日:2023年12月13日

桜木町の立ち食いそば「川村屋」 ~今日のランチ~

桜木町の立ち食いそば「川村屋」 へ行ってきました

CIAL桜木町にある立ち食いそば「川村屋」へ行ってきました。

創業123年の歴史あるお店ですが、今年3月に一度閉店し、9月に再オープンをして3ヶ月が経ちました。
歴史ある老舗とは知っていましたが、初めての訪問です。

12時過ぎに着くと、すでに店内は満席で、外の立ち食い用テーブルも賑わっていました。
どれにしようか迷ったので「何にしようか迷ったら名物ならハズレ無し!」との案内板の通り、とり肉そばを注文。お昼時で混んでいましたが、天気も良かったので、外の立ち食いテーブルで食べることに。

周りを見回すと、サラリーマンが中心かと思いきや老若男女、そして海外の方も来ていました。寒い時期に食べる温かいメニューは体が温まりますね。カツオのダシを使った風味が豊かで、山梨県産のブランド鶏との相性抜群♪

「早い!安い!!美味しい!!!」さすが、長年愛されてきた川村屋ですね。寒空の下で食べる温かいおそばは最高だな~なんて考えていたらあっという間に完食してしまいました☆
さて、次回は何を注文しようかな~♪♪

どれにしようか迷ったので、名物のとり肉そばを注文
カツオのダシを使った風味が豊かで
山梨県産のブランド鶏との相性抜群♪
情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事