1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. コンクリートポンプ配管車を導入させていただきました!!

スタッフブログ

設備投資
掲載日:2023年5月31日

コンクリートポンプ配管車を導入させていただきました!!

大型のコンクリートポンプ配管車を導入!!

先日、設備貸与制度を利用し、コンクリートポンプ配管車を納車された足立工業株式会社へ立会いに行ってまいりました。(訪問日は令和5年5月24日)

これまでも、コンクリートポンプ車の利用時には当制度をご利用いただいていましたが、配管車は当社にとっても初めての導入です。配管車とは、コンクリートを吐出する「ブーム」がない車両で、配管を現場で設置します。ブームが届かない高層ビルやブーム車を配置しづらい狭い場所などで利用されます。
当社も近年、請負う現場が中高層マンションや大規模再開発工事など大型化・高層化(100m級の現場)してきていたので、今回導入のきっかけとなりました。

納車された配管車を目の前にして、まずその大きさに圧倒されてしまいました!!そして、訪問した日は、ポンプ車と配管車が両方停まっていたので、その違いも見ることができて良かったです。(以下写真)

足立工業株式会社とは

足立工業株式会社は、川崎市に本社を置き、東京・神奈川を中心にコンクリート圧送工事を行う会社です。取引先は大手ゼネコンから地元業者まで幅広く、丁寧な仕事ぶりから取引先の信頼も厚いです。また、当社は、2トン車から10トン車を約13台保有していることから多くの現場に対応が可能です。社員一丸となって安心・安全な施工を目指して日々の業務に取り組んでいます。

(私の一押しアングル:右斜め後方からのフォルム)

(写真左:今回導入したコンクリートポンプ配管車・写真右:コンクリートポンプ車)

【足立工業株式会社】会社概要

所在地:川崎市多摩区枡形5-16-7
代表者:足立 哲
法人設立:2008月5月
従業員:29名

設備貸与制度 幅広くご利用いただいています

当社は、コンクリートポンプ車(圧送車)の老朽化による入替えや増車の際には、設備貸与制度を利用いただいています。建設車両も設備貸与制度の対象となりますので、購入を検討している設備が制度の対象となるかどうかなど、お気軽にお問い合わせください。またホームページ内の設備導入事例も参考にしてみてください。

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事