1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 緊急事態宣言が昨日全国で解除されました

スタッフブログ

その他
掲載日:2020年5月26日

緊急事態宣言が昨日全国で解除されました

緊急事態宣言の解除までおよそ2ヶ月かかりました。

我が家にも1人小学生がいますが、長期間学校に通えなかった学生は、学習の遅れを取り戻すのがかなり大変そうです。

昨日時点での小学校向け第一報では、
 ・6月1日から2週間は時差登校が続く
 ・夏休みは2週間
 ・移動教室なし
 ・プールなし
など、気の毒なことになっています。

親目線では、学校再開後2週間も給食がないことが非常に残念です。

個人的には、夏休みは今回に限りもっと短くていいのではと思いました。学習の遅れが深刻だからです。
我が家では受験する年ではないですが、受験生だったらより深刻だったでしょう。

コロナと共生していく、これからの生活がどう変わっていくか、まだハッキリとわかりませんが、緊急事態宣言後の今後の働き方も何かしら変わっていきそうです。

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事