1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 普段とは様子が異なったゴールデンウィークに入りました。

スタッフブログ

経営相談
掲載日:2020年5月 1日

普段とは様子が異なったゴールデンウィークに入りました。

マスクを購入しようにも、私がお店へ行けるタイミングではいつも在庫がなく、マスクのストックがなくなってきました。
インターネット店舗で、念のため発注はかけていますが、納期がとても遅く1ヶ月ほど届かないようです。(4月初め時点)

ゴールデンウィークは自宅で過ごす時間が多いので、家にあるものでマスクを作ることにしました!
現在2歳児の赤ちゃん用ガーゼ用品と不要になった大人用薄手のハンカチを使うことにしました。


1)インターネットで気に入った型紙をダウンロードし印刷

2)家にあった生地を型紙にあわせてザクザク切る

3)手で縫う(!)

4)縫い終わったら、家にあった適当なゴムを付ける

5)完成!


普段、裁縫とは縁遠い私でも、ここまでおおよそ30分くらいです。

材料も家にあった不要なものを活用したため、生き返らせることができ、とてもよかったです。


家にある不要な生地等活用すれば、
マスクがないと困っている方でも、30分で布マスク1つを作ることができます。
試してみてはいかがですか。

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事