1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 出勤者数の削減に関する実施状況の公表について

スタッフブログ

その他
掲載日:2021年5月20日

出勤者数の削減に関する実施状況の公表について

出勤者数の削減に関する実施状況の公表について

このたび、政府は出勤者数の削減に関する実施状況の公表について進めていくこととしました。
事業主の皆さまにおかれましては、趣旨をご賢察いただき、取組を進めていただけますようよろしくお願いします。

取組のポイント

  1. 各企業(特に上場企業等の大企業)・団体等は、テレワーク等の実施状況を自社のホームページ上で積極的に公表する。
  2. 各企業・団体等の公表サイト(各社がホームページ上に公開するテレワーク等の実施状況のリンク先等)を、経済産業省が作成した以下のサイト上で登録する。
    https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/kanbo-somu/remote-work
    ※5/18(火)までの登録情報を経済産業省ホームページで公表予定。その後、概ね一週間ごとに更新予定。
  3. 各企業・団体等において、他の企業・団体等の情報も参考にしつつ、出勤者数の削減に取り組む。

【経済産業省】出勤者数の削減に関する実施状況の公表・登録

https://www.meti.go.jp/covid-19/attendance.html

(記事作成:経営総合相談課)

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事