1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. KIP会 ビジネス・チャンス開拓研究会 会員募集中

スタッフブログ

販路開拓
掲載日:2023年4月27日

KIP会 ビジネス・チャンス開拓研究会 会員募集中

KIP会 ビジネス・チャンス開拓研究会では今年度の会員を募集しています。

ビジネス・チャンス開拓研究会とは

 神奈川産業振興センターには、県内で事業活動を行っている方や事業展開を目指している方を対象とした「KIP会」とい会員組織があります。
 KIP会では、経営課題解決につながる各種勉強会や会員交流会、講演会などを開催しています。
 そのKIP会は、6つの部会と2つの研究会で構成されており、新規取引先の開拓・営業機会の創出を目的とした研究会(工業部会の方のみ入会可)がビジネス・チャンス開拓研究会です。

主な活動内容

  • 「かながわバイヤーズ・ガイド」の制作・配布(無料)
    会員企業(100社)の情報(会社概要、特徴・強み、主要製品、主要取引先、機械設備一覧)を冊子にまとめ、⼤⼿メーカー・中堅製造業、商社等に配布し、新規取引先開拓や自社の技術・製品の販路促進を図ります(KIP公式ホームページ内でも、企業情報を発信)。
  • 勉強会・交流会の開催(参加費無料)
    年に1回、勉強会・交流会を開催し、会員様同⼠での交流や業界の景況等の情報交換を行います。
  • 工場見学会の開催(参加費無料)
    年に1回、、中⼩企業の経営環境、⽣産体制等を把握することにより、会員企業間の交流を図り現場改善、問題解決に繋げることを⽬的とした工場見学会を行います。
  • テクニカルショウヨコハマへの共同出展
    テクニカルショウヨコハマに共同出展としてブースを設置することで来場者の関心を引くことができ、新たな販路拡大、ものづくり技術のPRを図ります。

会費

KIP会年会費
KIP会年会費 10,000円
賛助会員年会費
期間 4月1日~翌年3月31日

※ビジネス・チャンス開拓研究会へのご入会は、KIP会への入会が必須です。

ビジネス・チャンス開拓研究会年会費
研究会入会金 10,000円
研究会年会費 10,000円
期間 4月1日~翌年3月31日

※入会金は初年度のみ。2年目以降は、年会費のみ。

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事