1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【KIP会】人材育成研修、人事・総務担当者交流会を開催しました!

スタッフブログ

その他
掲載日:2022年10月19日

【KIP会】人材育成研修、人事・総務担当者交流会を開催しました!

各種セミナー・交流会の実施

KIP会では、さまざまなセミナーや研修、交流会を実施しています。
先日、人材育成のための「新入社員フォローアップ研修」「中堅社員・中間管理職のためのブラッシュアップ研修」、人事・総務担当者向けの「人事・総務担当者交流会」を開催しました。

人材育成研修

人材育成研修では、「新入社員フォローアップ研修」「中堅社員・中間管理職のためのブラッシュアップ研修」を3年ぶりにリアルで開催しました。
「新入社員フォローアップ研修」は、4月に開催したビジネスマナー研修のフォローアップとして、グループワークにより他の参加者の考えも参考にしながら、入社から現在までを振り返り、今後の目標を設定していただきました。研修後には、感染対策をしたうえで交流会も開催し、和やかな雰囲気で交流を深めていただきました。
「中堅社員・中間管理職のためのブラッシュアップ研修」は、全3回のち1回目の開催で、コミュニケーションを中心に学んでいただきました。本研修もグループワークを織り交ぜ、日ごろ抱えている課題を共有し、改善策について議論していただきました。本研修は第2回、第3回をそれぞれ11月、12月に開催いたします。


新入社員フォローアップ研修の様子

中堅社員・中間管理職のためのブラッシュアップ研修の様子

人事・総務担当者交流会

「人事・総務担当者交流会」は、意見交換・情報交換する貴重な場として毎回ご好評いただいています。今回は、会員企業の株式会社Central Medience様にご協力いただき、職場のメンタルヘルス対策や健康経営のメリットをテーマにオンラインで開催しました。
メンタルヘルス対策ではラインケアの重要性を、健康経営のメリットでは認証制度や産業医について貴重なお話があり、講演後は講師を交えて、意見交換をしていただきました。

KIP会とは

神奈川産業振興センターには、県内で事業活動を行っている方や事業展開を目指している方を対象とした会員組織「KIP会」があります。
KIP会では、経営課題解決につながる各種勉強会や会員交流会、講演会などを開催しています。
様々な業種の会員との交流や情報交換を通じて、新たなビジネスチャンスを⾒つけてみませんか。

KIP会概要はこちらから

セミナー・イベント情報はこちらから

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事