1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【KIP会】フィリピン海外視察を開催しました

スタッフブログ

その他
掲載日:2023年3月22日

【KIP会】フィリピン海外視察を開催しました

神奈川産業振興センター(KIP)には、神奈川県内を中心に事業活動を行っている中小企業・小規模企業やこれから事業展開を目指している方を対象とした会員組織「KIP会」があります。
KIP会では、3月15日(水)~17日(金)にかけて、フィリピンへ海外視察を行いました。
海外視察は、新型コロナウイルスの影響もあり3年度ぶりに開催し、通算で5ヵ国目の訪問となりました。
今回は、KIP会会員を中心に10名の応募があり、事務局等を含め13名での視察となりました。
視察では、初日、2日目に神奈川県から進出している日系企業を視察したほか、3日目にはジェトロ・マニラ、地場の金融機関のブリーフィングを受けました。
フィリピンは、首都圏では想像以上に経済発展が進んている一方、都心部を離れると整備が行き届いていないところがあるなど、訪ねてみて初めてわかること、肌感覚で実感することなど、気づきが多く、実りある研修を実施することが出来ました
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

空港での出発前の様子

首都圏では高層ビルがそびえ立っています

都市部を離れるとまだまだ整備がされていません

KIP会 新規会員募集

KIP会では随時、新規会員の募集をしています。

様々な業種の会員との交流や情報交換を通じて、新たなビジネスチャンスを見つけてみませんか。

詳細・入会のお問い合せはこちらから

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事