1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 株式会社にしきや:手作りの「まごころ」込めた商品を提供

スタッフブログ

販路開拓
掲載日:2021年12月10日

株式会社にしきや:手作りの「まごころ」込めた商品を提供

商品はすべて職人さんの手作り

秦野市内で全国の観光物産品を中心に布製品の製造をしている株式会社にしきや。
職人さんが「私にとっては何十個のうちのひとつかもしれないが、お客さんにとっては大切なひとつ」と話すなど、すべての商品に愛着を持ってひとつひとつ丁寧に手作りされていることがうかがえます。
新型コロナウイルス感染症の拡大の影響で、観光物産の需要は減ったものの、秦野たばこ祭のストラップや地域の小学生寄贈するためのストラップを作るなど、原佳織取締役は新たな需要先を探しています。さらに自社でちりめん干支シリーズのマスコットを製造し、販売しております。手作りの為、数量限定で入手困難な人気商品となっています。

思い出の衣服をテディベアに

手作業ならではの商品として考えられたのが「世界にひとつのテディベア」。
「使わないけれど、捨てられない」そんな思い出の詰まった着物やドレス、ネクタイなどの布地から、ご希望の大きさで作られるテディベアは「神奈川なでしこブランド」に認定されています。大切な衣服が形を変えて身近な場所に置けるようになり、購入した方々からは満足の声をいただいています。
ご自宅で眠っている大切なお洋服や着物で作ってみてはいかがでしょうか。

株式会社にしきや

代表取締役社長 原 しのぶ
所在地:秦野市寿町8-17 
事業内容:縁起物製品や全国の観光物産品の製作
URL: https://www.nishikiya2498.com/

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事