1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【開催報告】「創業者どうしの交流会」悩みや思いなど意見交換を行いました!

スタッフブログ

ベンチャー
掲載日:2022年5月10日

【開催報告】「創業者どうしの交流会」悩みや思いなど意見交換を行いました!

去る427()、創業者10名が集まり、互いの悩みや思いなどを話し合い「気づきを得ること」を目的に開催しました。

かながわビジネスオーディション2022のファイナリストであるSHOWCASE()()TOMOMI RESEARCHがメンターとして同席し、経験談からさまざまなアドバイスをいただきました。今回は2グループに分かれ、グループディスカッションを行いました。

~「創業時の悩み」として次の内容が上がりました~

・特定の業界がターゲットなのでアプローチが難しい
・実績がないため、融資以前に口座開設に苦労した
・2人で会社を立ち上げたが、組織作りの難しさを感じた。
・源泉や外注など本業(商品の開発や販売)以外で労力を費やすことが多く、本業にかける時間を捻出するのに苦労する

ディスカッションでは、全員が悩みや経験談などを発言し合うことで、他の参加者からの助言を通じて悩みや不安の解消に繋がるケースも見受けられました。

 KIPでは、創業支援の一環として主に「インキュベート施設の運営」と「かながわビジネスオーディションをの開催」を行っています。

インキュベート施設に入居いただくと、様々なサポートが受けれます。

詳細はこちらから↓

https://www.kipc.or.jp/rental/incubate-room/

 

今年度のかながわビジネスオーディションの公式ホームページは、現在制作中です。

公開は6月上旬ごろを予定してます。

https://www.b-audition.jp/

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事