1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 創業支援の一環で、ブレスト会を開催しました!

スタッフブログ

ベンチャー
掲載日:2023年9月12日

創業支援の一環で、ブレスト会を開催しました!

KIPのインキュベート施設に入居している久井さまへの支援を目的に、9月6日(水)にブレスト会を開催しました。久井さまは、情報社会の中で子供へのプログラミング教育の必要性を感じ、教室を立ち上げる予定です。

当日は、職員とインターン期間中の学生の皆さまにも参加していただき、「教室への集客」をテーマにアイデア出しを行いました。前半は参加者全員でアイデアを出し合い、後半はグループに分かれ、具体論を議論しました。

最後に、久井さまから「学生さんの若い目線のアイデアは自分にはなく参考になった」「収穫も多くトライしてみたいことがたくさんあった」とのコメントをいただきました。今回の機会を今後の事業展開に役立てていただくことを願っています。

インキュベート施設

当センターのインキュベート施設では、ブレスト会をはじめさまざまな活動を通じて、創業者の事業実現をサポートしています。創業したい方や創業して日が浅い方などは、ぜひ、インキュベート施設の見学にいらしてください。

インキュベート施設
https://www.kipc.or.jp/rental/incubate-room/
情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事