1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 染めQテクノロジィの「大改修時代 屋根セミナー」に参加しました!

スタッフブログ

ベンチャー
掲載日:2023年6月 6日

染めQテクノロジィの「大改修時代 屋根セミナー」に参加しました!

染めQテクノロジィの「大改修時代 屋根セミナー」に参加

今年2月に開催された「かながわビジネスオーディション2023」で‘イノベーション大賞’を受賞した「株式会社染めQテクノロジィ」のプライベートセミナーに参加しました。

現在、高度経済成長期に建設された高速道路、鉄道、建物など、あらゆるインフラが老朽化し、大きな社会問題となっている中で、当社のスクラップアンドビルドではなく、再生・延命する塗強技術(塗装をして既存の建造物を強くする=寿命を延ばす)が注目されています。

当社の技術は、対象物の劣化した内部にまで新素材を浸透させ一体化することができ、-10℃の厳しい冬の寒さや、湿度が90%越える環境でも、あるいは、対象物に水分があっても、表面を厚く覆い圧倒的な強度を実現することができます。
また、塗装して強度を強くすることができるため、廃材やCO2の廃棄を抑制することができ、環境に配慮した技術です。

会場の内外には、「開発心得」「SOMAY-Q RULES15」「染めQするな三ヶ条」など、経営理念、ミッション、ビジョンなどが大きく掲げられており、思わず読み込んでしまいました。例えば「自ら投資する、貢献の質と量こそ、人の器量となる」「発言・行動は自由に、大胆に」などで、思わず納得してしまう力強いメッセージでした。会場に入った瞬間に、社員の「きびきびした対応」に驚かせられましたが、このような当社の考え方が、社員一人一人に浸透していることを強く感じました。

染めQテクノロジィWebサイト

https://somayq.com/

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事