1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【大連便り(60)】神奈川県企業会(大連好侍(ハウス)食品有限公司の工場見学会)を開催

スタッフブログ

その他
掲載日:2022年8月22日

【大連便り(60)】神奈川県企業会(大連好侍(ハウス)食品有限公司の工場見学会)を開催

 7月28日、大連事務所では第14回となる神奈川県企業会の活動として、ハウス食品株式会社の大連現地法人である「大連好侍(ハウス)食品有限公司」の工場見学会を開催しました。
 県内企業関係者など13名が参加しました。

 同社は「カレーを中国の国民食に」という目標を掲げており、同工場では家庭用バーモンドカレー、ガーワンカレー、業務用カレールー等を製造し、中国国内に販売しています。

 見学会では、会社概要の説明を受けた後、同工場で製造したカレールーを使ったカレーの試食会が行われました。バーモンドカレー・ガーワンカレーとも中国現地向けの改良がされており、見た目もそれぞれが黄色味、茶色味がかっていました。味も日本のカレーとは少し違った個性がありましたが、どちらも美味しかったです!

 その後、カレー製品の製造工場を見学し、質疑応答が行われました。参加者からは製品の特長やカレーの美味しい作り方等について、多くの質問が飛びかっていました。

 当事務所では今後も視察会やセミナーといった神奈川県企業会の活動に取り組んでまいります。

見学会での全体写真
会議室での試食会
情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事