1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【大連便り(59)】大連の歩行街で夏祭りイベント(青泥洼橋歩行街、天津街)開催!

スタッフブログ

その他
掲載日:2022年7月22日

【大連便り(59)】大連の歩行街で夏祭りイベント(青泥洼橋歩行街、天津街)開催!

大連市中心部にある青泥洼橋歩行街と天津街で、夏祭りイベントが始まりました。
青泥洼橋歩行街は大連商場やマイカルといった大型商業施設と一体となった歩行者天国のエリアです。

7月初旬からたくさんの飲食屋台やライブステージ、自転車のゴーカートなどのイベントスペースが設置され、日本の夏祭りさながらの様子で、夕方から夜にかけて平日でも多くの人で賑わっています。

また、大連駅の近くに古くからある歩行街・天津街でも、6月18日から2週間限定で夏祭りイベントが開催されました。羊肉串など特色のある飲食屋台や写真映えする大きなモニュメント、長さ150m、幅6mの巨大LED幕などが設置され、こちらも非常に多くの来場者で賑わっていました。天津街のイベント開催初日には50万人(?)が訪れたとの報道もありました。

さすがに50万人は来ていないと思いますが、賑わい混雑していたのは事実です。 中国国内では現在もコロナの影響で人が集まるイベントが制限されるなど厳しい状況はありますが、昨年の夏と比較すると街の雰囲気が明るく、人出も増えているように感じます。来年にはコロナが収束し、本来の大連の活気が戻ってきてくれることを願います。

青泥洼橋歩行街野外イベントの様子

天津街野外イベントでの巨大LED幕の様子

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事