1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【大連便り(53)】 大連市重点産業パーク・日本交流商談会が行われました!

スタッフブログ

販路開拓
掲載日:2022年6月 2日

【大連便り(53)】 大連市重点産業パーク・日本交流商談会が行われました!

 5月30日、大連市人民政府外事弁公室が主催した「2022大連市重点産業パーク・日本交流商談会」に参加しました。

 このイベントは大連市内の重点産業パークを日系企業・団体に紹介し、今後の投資を促すものです。
こうしたイベントは、コロナ禍以前は日本国内で開催されていましたが、日中間の往来が制限されて以降は中国国内でも開催されるようになりました。

 既に多くの日系企業が進出している「金普新区(開発区を含む製造業の多い地域)」や「高新園区(ハイテク・IT企業が集積する地域)」のほか、現在新たに開発されている「長興島経済区」、「太平湾イノベーション区」、「金州湾臨空経済区」の5つの産業パークの概要や地域の優位性の説明、そして個別の商談(情報交換)が行われました。

 近年、中国のビジネス環境の変化やコロナ禍により、中国への投資について慎重な日系企業が多いと思われますが、一方、中国は大連だけを見ても、多くの開発・発展の余地があり、大連市政府としては引き続き日系企業に投資環境をPRしていきたいようです。

 中国、大連の投資・ビジネス環境についてご興味がある方は、ぜひ当事務所までお問合せください。

 住所:中国遼寧省大連市中山区五恵路21号 大連瑞詩酒店1204室
 電話:+86-411-8230-1906 FAX:+86-411-8230-8296

会場の様子
個別商談会の様子
情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事