1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 【大連便り(10)】

スタッフブログ

販路開拓
掲載日:2020年12月23日

【大連便り(10)】

大連便り(10)

12月2日、大連事務所は第10回神奈川県企業会を開催し、大連港(大窯湾港湾区)の港湾施設の見学会を行いました。今回は20名が参加、参加者は、港湾施設の担当者の案内で、コンテナヤードや物流倉庫など通常なかなか立ち入ることのできない施設内を興味深く見学していました。

施設見学後は、会議室で施設を運営する物流会社の概要や昨今の物流事情(中国での深刻なコンテナ不足の状況など)の説明を受けた後、質疑応答を行いました。その後、懇親会を開催し、参加者同士の懇親を深めました。

開催日当日は雪が降るあいにくの天候となりましたが、見学会は欠席者もなく、無事に開催することができました。私、境谷は、事務局として今回が初めての参加となりましたが、参加いただいた皆さまと懇親を深めることができ、良い経験となりました。新型コロナウイルスの影響で、神奈川県企業会は今回が1年ぶりの開催となってしまいましたが、今後も定期的に開催して、神奈川県企業会の皆様のお役に立てればと思います。

施設見学の様子
会社説明の様子
集合撮影
情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事