1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「サポかな」取材名言 ~健康経営でニッポン上げろ! アップコン 松藤社長(3)

スタッフブログ

サポかな
掲載日:2021年6月30日

「サポかな」取材名言 ~健康経営でニッポン上げろ! アップコン 松藤社長(3)

チエを使ってコストを抑える。

就業時間中のスポーツや、体力測定、ケンカツポイントなど様々な健康増進アクティビティが行われているが、実は1人当たり1万円/年程度の費用でまかなえているというから驚きだ。効果は病欠、遅刻の激減のみならず、医療費の削減にも表れている。「以前は高かった」という当社の被保険者1人当たりの年平均医療費は、2018年には6万円に。同地域の平均約18万円に比べ、1/3なのだ。


(取材後記)
永らくテニスを続けて来られた松藤社長。スーツ姿は精悍で、平均年齢30歳の若い技術者たちと「健活」を心から楽しんでいるようだ(ウォーキングの歩数を競い合うアプリを活用しているとスマホを見せてくださったが、それをお聞きしているこちらまでワクワクしてきた)。アップコンブルーのユニフォームを着た技術者たちは、見た目からして力強く、「床の傾きで困っている人はすぐにでも助けに行く!」という松藤社長の言葉に説得力がある。
今後も健康経営で、ニッポンを持ち上げ続けてください! (個人的には社長メルマガのファンであります。)

アップコン株式会社 

http://www.upcon.co.jp/

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事