販路開拓
掲載日:2024年3月 7日
「スーパーマーケット・トレードショー2024」の神奈川県ブースに6社が出展しました。
食品に関する日本最大級の展示会
2024年2月14日(水)~2月16日(金)の3日間、幕張メッセで開催された「スーパーマーケット・トレードショー2024」神奈川県(小規模企業販路開拓支援事業)ブースに県内企業6社が出展しました。
この展示会はスーパーマーケットを中心とする食品流通業界に最新情報を発信する食に関する日本最大級の商談展示会です。
幕張メッセ全館(1ホール~11ホール)を使用し、2,190社・団体(前回2,046社・団体)の出展規模で開催されました。
会期中の来場者数は75,858名(前回62,525名)で、前回を上回る来場者があり活況を呈しました。
神奈川県ブースの様子
出展した6社は、熟成ハム、ソーセージ、黒毛和牛コンビーフ、神奈川県産フルーツゼリー、グミ、横浜発クラフトビール、レトルトカレー、レトルトシチュウー、パスタソース、チョコレート、キャンディー、小田原かまぼこ、いわしつみれなど主に神奈川県産の食材を使った加工食品をアピールしました。
6社とも全国の小売業をはじめ、卸・商社などから多数の引き合い、問い合わせがあり満足度の高い出展となりました。
出展者の声
- 「多くの方と名刺交換ができた」
- 「新商品の意見が聞けた」
- 「新規のお客さまとつながりそう」「新規のお客さまに出会えた」
など出展成果に期待ができる声を多くいただきました。