1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ポケモン、“4年ぶりに”ゲットだぜ⁉

スタッフブログ

その他
掲載日:2023年8月15日

ポケモン、“4年ぶりに”ゲットだぜ⁉

横浜関内・みなとみらい地区の3連休は

山の日である8月11日からの3連休、皆さまどのように過ごされましたか?
帰省して今も夏休み中、という方もいるかもしれません。
神奈川産業振興センターのある横浜関内・みなとみらい地区も夏休み中と思われる大勢の人で賑わっていました。

そんな多くの人のお目当てだったのがコチラ↓

皆さまご存知「ピカチュウ」です。青空に笑顔がまぶしい!

4年ぶりのリアル開催

8月11日~13日、パシフィコ横浜を会場として行われた「ポケモンワールドチャンピオンシップ2023」に合わせて、桜木町駅前を始め、みなとみらいの各地でポケモンのイベントが開催されました。
あちこちにキャラクターの装飾が見られる様子は、まさにポケモンワールド!

実は、横浜みなとみらい地区では2014年から「ピカチュウ大量発生チュウ」というイベントが開催され、夏の恒例行事となっていたのです。

こちらは2016年の桜木町駅

2019年以降はリアルでの開催がなかったのですが、4年ぶりにパワーアップして帰ってきてくれました。
来年もまた会えるといいですね!

情報をシェア
  1. 前の記事
  2. 一覧へ戻る
  3. 次の記事